金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



確実に億り人になる方法

スピンです


アメリカ市場が暴落するとやっぱり不安になるよね。個別銘柄は特に不安になるよね。


レバレッジETFも大きく凹むから気持ちも凹むよね。




結論だけど、


SP500ETFを積立するのが一番安心じゃないかな。


市場平均6%でも十分に億り人になれる。


月々10万円×30年で9800万円近くまで資産形成できる。


1億円ためてアメリカ国債で3%で回せば年間300万円使える。



わかっちゃいるけど、人間には欲があって、市場平均を上回ろうとする。


このスケベ心が何事もうまく行かなくする元凶かもしれない。


このスケベ心があるから、仮想通貨やFX、宝くじに人を向かわせるのかな?


じじばばになったときに億万長者になっても意味ないと考える人達が多いけど、だれもが確実にじじばばになる。


という意味で、インデックスETF投資家は心の制御もできている優秀な人と思う。


僕もVOO,VTI,DIA,QQQ中心で少し個別銘柄やレバレッジETFもっているよ。


これからも基本に忠実にVOO中心に買い増ししていきいきたいな。


今日のアメリカ市場はどうなるかな?暴落が増すのか、持ち直すのか、でも中間選挙後から上げると思うけどねー


じゃーねー


「醤油 アメリカ市場を開拓せよ」 ―未踏の地平をめざせ プロジェクトX~挑戦者たち~
「醤油 アメリカ市場を開拓せよ」 ―未踏の地平をめざせ プロジェクトX~挑戦者たち~
NHK出版
2012-07-31
Kindle本