金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



本当の金持ちの行動について

スピンです\(^o^)/


僕は超裕福層(金融資産5億円)にもうじきはいります。現在金融資産3億6000万円ほどありまして、家賃収入・太陽光売電・配当などで金が金をよんでいます。


金が唸っている状態です。



こんな僕は、サイゼリアを愛し、吉野家すき家なか卯を愛しており、スイフト10年以上21万キロ乗っております。


ユニクロを愛し、偽物のロレックスをして、アディダスのスニーカーを履いています。


モーニングはガストに行き、領収書を必ずもらってきます。


ベンツに乗りたいとも思わないし、本物のロレックスを着けたいとも思いません。だって傷ついたら嫌じゃん。偽物のロレックスは傷がついてもへっちゃら笑


つまり、見栄をはる必要が全く無いのよ。


だって本当の事言ったら、だれよりも圧倒的に金持ちだもん。


金持ちってわかると損するんだよね、だから貧乏なフリしてるんだよ。


ブログは匿名だから本当のこと書けるけどね笑



で、最近知り合った人がいるんだけど、新築都心のアパートに住んでいて駐車場込みで家賃15万円ほどでベンツに乗っているんだよね。


年収400万円以下だって言ってたよ、貯金はもちろんナッシング。



はっきりいって圧倒的に僕より貧乏だけど、外見は僕より金持ちに見えるんだろうね。


ベンツはもちろんローンだよ。しょぼ笑笑


みんな見栄をはりたがるんだよね笑


そんな人におすすめの本があります。アメリカ村民はみんな知っているでしょう。


となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則
となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則
早川書房


この本は本当におすすめです、まだ読んでいなければ絶対に読んだほうがいいね。


ネタバレしてもいいなら、内容をさっくり話すよ、いいかい?










小金持ちはいい車に乗っていい服を着ている。


本当の億万長者は質素な服を着て質素な車を乗っている。


小金持ちは貯蓄劣等生であり、億万長者は貯蓄優等生なんだよ。



つまり、このブログでも何度も書いているけど、金持ちになるには3つの方法しかないんだよね。


①勤勉に勤しみ労働収入を増やす


②節約する


③お金を運用する




この3つを地道にやった人は億万長者の本多静六さんね、これもお勧めね

私の財産告白 (実業之日本社文庫)
私の財産告白 (実業之日本社文庫)
実業之日本社



金持ちになる方法を教えるね


よく働き、節約し、毎月コツコツSP500ETFを買う



これにつきるわー 



FXや宝くじ、仮想通貨は再現性がかなり低いから俺はやらない


パチンコやスロットやってるやつは人生を無駄にしてると思うよ


金持ちになりたかったら参考にしてみてねー♡


違う方法で金持ちになれる情報があればコメント下さいm(_ _)m