金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ソフトバンクG大戦争はひとまず休戦か

どもスピンです


ソフトバンクG決算で、純利益は前回決算より半減でした。


でも、市場はその事を織り込んでいる感じですかね。


そんなに株価の変動はありません。少し下がったくらいです。


ソフトバンクG決算動画を見ましたけど、株主価値は上がっているんだよね


アリババが大きく伸びているし、weworkの損失はほんと小さいものなんだよね


だけども、世間一般のニュースは、ソフトバンクGが倒産するみたいな情報ばっかりだよね


まったくもってそんな事ないのに


これが日本なのかな


足の引っ張り合いだよね


そんな日本に未来はないねw


結局誰かが失敗したっていうニュースを民衆が一番喜ぶんだよね


だからマスコミは失敗したニュースを誇張して報道する


だから、日本の足の引っ張り合い文化は、日本の民度を表しているのかなって思ったよ


ニュースが嘘ばっかりな理由は、不幸なニュースを国民が喜ぶから


↑これが結論だね



それにしても孫さんかっこいいよね


僕もマスコミもそうだし、ここのアメリカ株ブログ村でもそうだけど、実名と本当の顔を晒して報道してる人、ブログ書いている人っていないよね


チンギスハンさん(けんさん)とさとうゆうくんは顔をだしてるね♫


でも、孫さんは顔と実名、全てをさらけ出して動画配信している。大企業のトップが顔と名前晒して動画配信しているのってかなり少ないよね


覚悟があるからそれができるわけだよね


僕は、嘘ばっかりなマスコミ、顔と名前を晒さないアメリカ株ブログ村より、孫正義さんの方が信じることができるかな


上記したとおり僕もアメリカ株ブログ村では顔と名前を晒してないけどね


晒しても良いんだけど、金持ってることが実社会でバレると良いこと無いんだよね


日本では金持ってるってバレると足引っ張られるからね



今後ソフトバンクGが倒産したら顔と実名だしてブログ書くことをここに約束します




それにしてもバフェット太郎将軍さまのブログ記事読みましたか?


客観的にソフトバンクG決算を捉えており、素晴らしい記事でした。


ピッフィーさんも喜んでおりましたね。僕も、ピッフィーさんが言う通りピッフィー星を破壊して、ボコボコハムスターにして焼いて食べちゃうんじゃないかなと戦々恐々しておりました。


ソフトバンクG決戦はひとまず休戦ってところでしょうか?


ソフトバンクG決戦に参加していた私も、バフェット太郎将軍に一刀両断されずひとまず延命しております。よかったよかった^_^





アメリカ株はもうじき5600万円ほどになります。
ここ数ヶ月で300万円位儲かりそうです。


まぁメインのポートフォリオはVTIですけどね


昨日のブログでの書いたけど、今後はAIの時代がくるから、AIの盟主になるかもしれないソフトバンクGかVGT,QQQをホールドしたいよね


人に言われたから買う、だと株価が下がった時にホールドできないから、しっかり勉強して株を買ったほうが良いね


人生と同じで投資も結局らくするとだめなんだよね


アメリカ株ブログ村の方たちは、ブログ書いちゃうくらいだから本当に勉強家だよね、素晴らしいです


アメリカ株ブログ村みんなで金持ちになってハッピーになりましょう♡


アメリカ株ブログ村でオフ会やったら楽しそうだよね\(^o^)/


たぱぞうさん企画してください☆