金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



賢い車の買い方を教えます♡

どうもスピンです^_^


ポルシェの塗装が完了しました。明るいオレンジなので、下地処理が大変だったらしく、職人さんが一生懸命塗装してくれました。


80万円でした。




今日は車の賢い買い方をお伝えします。


①会社名義で買う


②経費で落とす(勘定科目は車両費)


以上です。


車は経費になります。よく2シーターやスポーツカーは経費にならないと書いている人いますがそれは嘘です。


税務職員が税務調査時に否認(経費として認めない)する場合がありますが、それは決定ではありません。最終的には裁判官が判断します。で、判例をみると経費として認めない判例はありません。


もう一度いいますが、税務調査時に否認されてもそれは最終決定ではありません。裁判で争えばいいのです。


チュートリアルの徳井さんは申告していなかったのでいけませんが、申告していたのであれば修正申告として争えばいいのです。税務職員もただの公務員なので適当なことをいっているんです。ホリエモンや青汁王子みたいに派手にやってると特捜部がきて逮捕されますが笑



で、賢い車の買い方ですが、値段の下がらない車がいいですね。


ベンツ✖
BMW✖
レクサス✖
アウディ✖
ポルシェ△
ランボルギーニ◯
フェラーリ◎


こんな感じですかね


外車御三家ベンツ等は、本当の金持ちは買わないんじゃないかな


やっぱりフェラーリが一番値段落ちないよね


例えば新車でフェラーリ4000万円買ったとしよう


新車は6年償却だから、4000万円÷6年=667万円が年間で経費になります。


課税される税金が700万円だとすると667万円引いて3万円のみが課税所得となります。


法人税800万円以下は23%しかかぜいされないので


3万円×23%=約7000円が法人税で持ってかれます


新車登録から6年以上たった中古車は2年で減価償却できます。


6年落ち2000万円のフェラーリを買うと、2年で1000万円ずつ損金計上できるわけですね



で、ここがだいじ。フェラーリは値段が下がりにくい。


4000万円のフェラーリは10年後プレミアが付いてる可能性が高く、値段が上がっているかも知れない。


だからフェラーリを買うのが一番いいです♡


僕は資産形成期だからフェラーリだとちょっとたかいからポルシェにしたよ


一番の愚行は、中途半端な高級車をローンでかうことかな


レクサスESを700万円新車でかっても10年後50万円くらいなんじゃないのWWW


かわいそうWWWWWW


車はポルシェ、ランボ、フェラーリを買いましょう


みんなの資産形成の参考にしてね♡