金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ピッフィーさんの記事を読んで☆


どうもスピンです^_^


ピッフィーさんいつもいい記事ありがとうございます☆


結局人のブログ見て、簡単に儲かると思って買った人は、投資哲学がないから、他人が言うことに不安になってホールドできないのでしょう。


特にバリュー投資というのは難しく、株価が安いから買う、配当利回りが高いから買う、といったものではなく、ビジネスの本質を理解していないと、本当に割安なのかわからないのです。


自分でビジネスをやったことない人はバリュー投資は難しいのかなと思います。


僕なんかソフトバンクG含み損状態だけど全然不安ないけどね


だって自分でビジネスしてるもん。



ソフトバンクGは株主価値の情報公開してるじゃん


めちゃ安心だわ




今の所30万円の含み損だけども、今後もソフトバンクGは成長するって確信してます。


だからホールドできます。


上記したけども、無料のブログ見て簡単に儲かると思って株を買う人は、Mr.マーケットにお仕置きされるんだね


GE坊や風に言うと、Mr.マーケットによってア◯ルに巨大ディ◯ドが突っ込まれア◯ルが破壊されるよ♡


くそがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、最近のアメリカ株は少し下がったね


それにしても和製将軍さまのリターンすごいね。年内で4000万円の含み益かー


すんげーな


グロース投資僕もやろっかな


マイクロソフト欲しくなっちゃうね


こういう感じで助平心がでて、強気相場は色々と買いたくなっちゃうよね


うーん


VTIやVGTのみで行こうか


もっと個別株買おうか


悩むわ−


やっぱり投資哲学持ってないといかんよね


自分で納得するまで考察し考え抜くのが大事だね☆





って感じかね?