金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



バフェットたろちゃん対和製バフェットさん

和製バフェットさんの記事面白いよね


インターネット上のお前ら対現実世界のお前ら


の写真がマジおもしろい


この間なんか面白くて吹いちゃって、仕事中だったから上司に注意されちゃったよ


それくらい面白いね



バフェットたろちゃんの記事は、経済指標を客観的に分析していて、本当に勉強になるよね


だからバフェットたろちゃんの記事は必ず毎日見るようにしているよ


長期では配当再投資が買っちゃうかもね、わからんけどもW


でも、個別銘柄だと難しいよね


VYMやSPYDみたいなETFだと、成績の悪い銘柄は勝手に除外されるから、配当再投資戦略こそ高配当ETFの方がいいんじゃないのかな?


たろちゃん10種が全て復活して株価上がるかどうかわからんじゃん


だからやっぱりETFだよね



ところで、僕はリセッションに向けて株ゼロポジションだよ


なのに株価が上がっているところを見ると買いたくなるよね


リセッションが起きたら買う予定の銘柄をみんなに教えるね♡


まず、個別銘柄は買わない


で、これから5Gの時代となり、AIがますます高度化し、電子決済が進むと予想される


だからVGTやQQQを買う


で、市場平均も必要だから、VOOも買う


買うETFは


VGT
QQQ
VOO


だね、


で、割合だけど、


プラン①
VGT 33%
QQQ 33%
VOO 34%


もしくは、


プラン②
VGT 25%
QQQ 25%
VOO 50%


か悩み中だよ


プラン②にしよっかな


みんなのポートフォリオも教えてね♡


McDonald's FOOD STRAP/マクドナルド フードストラップ 第1弾 【3.フィレオフィッシュ】(食玩) 記号:プラス
McDonald's FOOD STRAP/マクドナルド フードストラップ 第1弾 【3.フィレオフィッシュ】(食玩) 記号:プラス
マクドナルド
おもちゃ