金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ナスダック最高値♪

ナスダック、SP500共に最高値更新したね。


去年9月以来の最高値だね。


去年10月に調整が入って株価暴落したね。


セルインメイって言う投資の格言があるね。


5月に売れって事ね。


5月や夏前は株価が下がりやすいアノマリーがあるんだよ




結局アメリカ株は世界最強で稼ぐ力が強い。


世界中で稼ぐから配当もきちんと出すし株価も上がる。





それに比べ日本は雑魚クラスだね


人口減少に超高齢化


マーケットとしての魅力がないから外国人投資家は空売りしてる。


結局日本株を買うのは日銀と情報弱者の日本人だけという始末



やばいわまじで草生える可愛そうWWW







自分に向けてのメッセージ(投資哲学の再確認)


インデックスを暴落時・調整時に買え


ってことだね。



去年10月の暴落時、ビビってバリューETFのVTVをいっぱい買ったんだけど、やっぱり戻りが弱いね。


インデックスはグロース株も時価総額分含まれているVOOがやっぱり良いのかな




ポートフォリオの確認


SP500ETFのVOO40%


バリューETFのVTVかバークシャー・ハサウェイ20%


高配当ETFのSPDYかVYM20%


高配当個別銘柄ダウの子犬中心20%


こんなもんかね僕の戦略は





あとは、


時間を売って教師で給与もらい


不動産収入


太陽光収入


で資産をどんどん増やす。


みんなも資産を増やそうね


金が唸るぜー


さて、刃牙でもよもっと

バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)
バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
2019-03-08