金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



高配当株を買ったお(^^)

どうも、スピンです。


現在ダウの犬NO1のAT&Tかったお


あと、大暴落中のクラフト・ハインツも買ったよ


で、無難に高配当ETF買ったよ





さて、僕の投資ルールを紹介するね


①VIX指数35超えたら買う


②買う銘柄はVOOである


の2点だけ



のつもりだった。が、高配当につられて個別銘柄もかっちゃったよ。


ブレブレだね


でも、総額30万円くらいだからゆるちてね





やっぱり買いたくなっちゃうんだよね個別銘柄


これはもはや趣味だわ



僕の投資ルールに③、④番目を加えるね


③5%以上の高配当になった大型銘柄を気分に任せて買う


④個別銘柄はポートフォリオの30%前後未満とする


こんな感じかね


高配当銘柄はやっぱり持ち続けようって気持ちになるんだよね。12月終わりにアップルを150ドルくらいで買って180ドル付近になったら売っちゃったんだよね


でも、高配当銘柄は持っているだけで5%以上の配当を出すから持っているだけで得する気分なんだよね


でも、個別銘柄はGEのように沈むリスクも有る


だから全体の30%くらいが趣味の領域かな


じゃあの

お金は寝かせて増やしなさい
お金は寝かせて増やしなさい
フォレスト出版
2017-12-08
Kindle本