金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



【悲報】サムスン総崩れ

本日日経新聞11面より


2019年1-3月期決算では営業利益60%減だった


ものすげー減益だね


だから個別株は難しいよね


ウルトラ優良企業のJNJもいつか減益するかもしれない


VISAも減益するかもしれない



結果やっぱりETFがいいんじゃない


SP500ETFのVOOかIVVかSPYでいいんじゃない


でもいろいろとかいたくなるんだよね


僕もなんかいろいろかいすぎてめちゃめちゃなポートフォリオになってるよ


整理せねばと思う反面、このままでもいいと思う



うーんどうしようかな


あ、おすすめの本を紹介するね


超有名処のシーゲル赤本


これを読まなきゃ始まらない


まだ読んでない人は必ず読んだほうがいいよ♡


株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす
日経BP社