金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



サイバーマンデー♪

スピンです


昨日はサイバーマンデーが好調でリスクオン展開になりました。


これが継続すればSP500が3000ポイント超える展開になるといいね。


やっぱり週末の米中首脳会談の結果次第だろうな-


モーニングサテライトの最後に、『アップル商品の輸入品に関して関税をかける』とトランプ大統領が発言したらしい、との報道がはいりました。


うーん


米中首脳会談は悪材料になる予想だね



でもグッドニュースがあります。


今年9月、つまり暴落する前にバフェットが割安株を大量に仕込んだとのこと。


つまりバフェットは、この暴落は調整に過ぎず、この先の展開を楽観視している。


やっぱり長期的にSP500は上がると信じていいと思います。駄目銘柄は除外されるからね、つまりリバランスされるってことだね。


この自動的リバランスが良いんだよね(^^)



結局のところ、自分の信念を死ぬまで貫き通せるかってことだね。


しょぼい人たちは、誰かが儲けると聞くと、その銘柄を買う


で、少しでも下がるとパニック売をする。


やっぱりしょぼいね


自分の信念をどこまで信じれるのか、ってことが一番大切で、これができれば長期投資できるってことだね


つまり、長期投資は信念がなければできない、一番難しいのかもしれないね。


これって、自分で会社やるのとおんなじ感覚だよね。


投資はビジネスを買うってことであって短絡的な株価を買うのではないってことだね。


ぼくは信念に基づいてSP500を淡々と買いましするだけだね。


でも、逆イールドが発生すれば売るけどね。


おおよそ底を打ったら買いましするよ。正確な底はわからないけど、ナンピン連打すればいいでしょ


僕には信念があるから、大暴落にも買いましできる精神力がある、ということを信じて行動するよ


じゃーねー


賢者の投資、愚者の投資
賢者の投資、愚者の投資
日本実業出版社