金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



利上げしないかも

スピンです。SBI証券の広瀬氏の文を読みました。


結論から言うと、12月のFRBの利上げは無いかもしれない、ということです。


9月末まではリスクオン展開で、10月12月に利上げ、来年も3-4回利上げするから、まだまだ強気相場だ、なんて記事がブログで沢山ありました。


でも10月の暴落でそんな記事はなくなりました。


ダウが上昇しなければ利上げはなくなるかもしれないですね-


そうすると1990年台ITバブル前の相場みたいになるのかな?



やっぱり個人が書いているブログなんてものは、有名ブロガーでも根拠がないから、鵜呑みにするのは辞めようね、と思いました。


やはりマーケットを冷静に見て、自分で判断することが必要だね


人の意見に左右されるってことは、自分の意見がないってこと


つまり、勉強不足、経験不足ってことだね。


SP500を買って気絶するだけで20年後は億り人だ、なんて記事をよく見ます。


これは事実だと僕は思っております。


でも、心からそう思っている人じゃないと実践できない。


人から聞いて半信半疑で買った人は、理念がないから、暴落時に必ずパニック売りして、人のせいに必ずします。


しょぼいね



僕は自分の理念に確信を持っているからバイアンドホールドを実践できるよ、と信じたい


みんなも自分の理念に従って投資しようね。


自分の会社を経営するのも、株を買うのも同じだよ


これが分かる人はバイアンドホールドできると思うよ、上から目線ですいません(T_T)


わからない人は株を買わないほうがいいでしょ



株を買って長期投資したければ、本を沢山読み、投資に対する理念を確立することが大切だねって思うよ



ともにもっと金持ちになろう(^^)


第1話 みんな、ともだちんこ
第1話 みんな、ともだちんこ
2014-04-01
TV Series Episode Video on Demand