金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



絶対に読んだようがいい本 それは三国志

スピンです\(^o^)/


最近ハマっている漫画があるよ。


三国志ね


みんな知ってるでしょ?


でも読んだことある人ってあんまりいないんだよね、三国志っていう名前は有名だけどね



文庫本を貸してもらったんだけど、活字が多いから、横山著の漫画を買ったよ、古本で全巻かったから安かったよ。



内容は、スーパー面白い。



諸葛孔明くそ頭いい。



これは、生きていく上でもためになるし、株をやる上でもためになるね。



将来を見通してことを進める。


株も一緒だよね。




僕が生きていく上で大切にしていることを述べるね。


①人を信用しない。


いいことばっかり言うやつは確実に駄目だね。僕の金を狙ってるやつがほとんど、糞ばっかりだよ。


②人を尊敬しない。


俺よりすごいやつは安倍晋三とかドナルド・トランプとか、織田信長、徳川家康、西郷隆盛、諸葛亮孔明、曹操など、歴史上の人物が多いね。


あとはたいてい見栄ばっかりはっているたいしてすごくない奴らばっかり。


仕事の自慢話ばっかりしてる人いるけど、何千万円動かした話してる人いるけど、その人はオーナーじゃないから、いくら売上をあげても給料しかもらえない。


大学の教授も、プライドの塊だけど、どんなに偉そうにしてても年収800万円前後。


ぜんぜんたいしたことないよ。



そんな僕が現在に生きる人の中で尊敬する人がいるよ。




子供だね。



子供は素直で知識や体験をどんどん吸収する、まるでスポンジみたいだよね。かつ、見栄もプライドもないから成長速度が異常に早い。


素晴らしいよ、尊敬に値するね。



今週末は我が娘とデートするんだ、本当に心がワクワクして楽しみだよ。





すいません、親ばかで、、、、、



さてと、SBI証券のコラムでも読むかねーーー


じゃーねー


三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)
三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)
潮出版社
2000-04-01