金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



禁酒すると良いことばっかり

スピンですこんばんは\(^o^)/


1ヶ月ほど前、朝めまいが激しくて体調が悪かったです。


ここ10年ほど酒を飲み続けておりました。


酔っ払って寝るとサクッと寝れて気持ちがいいんだもん。


でも次の日が調子が悪い。



で、めまいが激しかったので禁酒して約1ヶ月経過しました。


変化したこと



①体重が落ちる


今までは、ビールだけ飲んでたんだけど、ビールやめるだけで体重が落ちるね。ベルトの穴が一つ減りました。




②肌がツルツルになる


肌が綺麗になったねー、と言われることが多くなりました。自分で鏡を見てもそう思います。




③次の日体調がいい


次の日めっちゃ調子いいです




④寝れてしょうがない


寝付きはすこし悪くなるんだけど、寝だすと一回も目が覚めず気がつくと朝。


恐ろしいほど深く眠れます。感動的だね




⑤お金がかからない


ビールを毎日飲まないから節約できます




⑥多分長生きできそう


ビールを飲み続けると膵臓がやられて肝臓もやられます。つまり、消化器系がやられちゃうんだよね。でも、ビール飲まないから内臓の調子もいいよ。長期投資家は長生きする必要があるからね、重要な要素だよ。




⑦酒の呑まれない


だいたい人生失敗するときって、酔っ払って酒に呑まれているときだよね、僕も酔っ払って失敗を何度もしました。タバコよりも酒のほうがタチが悪いです。



⑧飲酒運転で捕まらない


⑦に通じるところなんだけど、人生を棒に降るのって、飲酒運転や暴言暴行で他人を傷つけた時だよね。酒を飲まないと、人生失敗するリスクは減ります。




とにかくいい事だらけだよ。禁酒を強くおすすめします。


ただ、寝付きは少し悪くなるから、寝付きを良くするために次のことを心がけてます。



①毎朝同じ時間に起きる


毎日8時に起きるようしてます




②運動する


寝付きを良くするために体を疲れさせます




③昼寝をしない


疲れているときは15分ほど寝ますが、それ以外は起きているようにしてます。




④寝る前にヨーグルトを食べる


寝付きを良くするために少し食べます






お酒やめたいけどやめれない人へ


いいことばっかりだからやめてみたらどうかな〰♡


ビールの代わりにコカ・コーラゼロ飲んでコカ・コーラ株買おう


酒好き医師が教える 最高の飲み方 太らない、翌日に残らない、病気にならない
酒好き医師が教える 最高の飲み方 太らない、翌日に残らない、病気にならない
日経BP社