金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(金融資産10億円以上)を目指すブログ



カローラスポーツかっこいいよね(^^)

こんにちはspinです(^^)


カローラスポーツかっこいいよね。


250万円でかっこいい車が買えるよね、クルマ好きだから買いたいよ。


でも、僕はスイフト10年間20万キロ乗ってるよ。


ベンツS400(1600万円)新車を買えるけど、買わないよ。


だって車はお金を生み出さないもん。


ベンツ買っても10年後、鉄くずになるよ。


でもアメリカ債権ETF(ティッカーコード:BND)を買ったら、10年後も元本ほぼ維持で3%の配当を生み出す。


1600万円×3%×10年(複利で運用)=21,504,058円


5,504,058円の儲け


車は見栄の塊だから僕は絶対に買わないよー


『となりの億万長者』という本がオススメです。これによると、


蓄財劣等生は、お金が入れば見栄のために散財しちゃう。


蓄財優等生は、普通の人が買うものを買って、満足している。


蓄財劣等生はベンツを買う。
お金はたまらない。


蓄財優等生はカローラスポーツを買う。もしくはスイフト10年乗り続ける。
で、1億円貯めたら配当重視のETFで自分年金する。



これが答えだね


でも、フェラーリはいい買い物だと思うよ。


だって値段が下がらないからね、しかも、経費に入れればすんごい節税になる。


真のお金持ちで、フェラーリかランボルギーニ乗ってる人は頭いいと思うよ、だって経費率が高いじゃん


カローラ乗ってマックや吉野家食べて、SP500ETF買って30年後に1億円ためよう。


1億円でPFFかって配当5%(年500万円)もらって物価の安い海外に暮らそう。


資本主義の仕組みが理解できれば簡単に生活できちゃうね。


もうすでにアメリカ株ETFやっている人はものすごく優秀です。


僕は40年かけてやっとここにたどり着いたんだからね(T_T)


じゃーねー