金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ピッフィーさんのブログを読んで♡

おはようございますスピンです♡


ピッフィーさん、いつもブログ本当に楽しみにしております。また、ソフトバンクGの情報提供ありがとうございます。




なるほどと思いました。ただ、僕は凡人なので適切な個別株が何かわからないんですよねー


ピッフィーさんの影響でソフトバンクGに投資してますけども、自分で自信をもってソフトバンクGを理解しているわけではないのでフルインベストメントできないんですよね


なので指数を買っております☆


で、思ったことがあります。


僕みたいな凡人は、自分で判断し投資するのではなく、優れた投資家に投資するのがいいのかな


例えばバフェットさんに投資して、運用してもらう。(バークシャーハザウェイ)


例えば孫正義さんに投資してもらう。(ソフトバンクG)


こんなスタイルだったら成功するんじゃないのかな?


孫正義さんをでぃする記事めちゃ多いよね


でも、でぃする人の中で孫さんより金持ちの人っているんかな?


マスコミ等の記事を書いている人って普通の人でしょ?成功者なん?





ということでバークシャーも欲しくなっちゃったな


こんな感じでポートフォリオが増えていくんだな


せっかくすっきりさせるためにVOOやVTIのみにしたのに、VGTも欲しくなって、、、


こんどはバークシャーも欲しいよ



一貫した投資哲学は必要だけども、やはり日々勉強であって、思うことがあればポートフォリオの変更はありだと思う


やっぱり投資は難しいよね


ていうか、自分がお店を開業するのと株を買うのは同じ意味だから難しいのは当たり前だよね


自分でビジネスしたことない人たちが簡単に株を買うわけだからうまくいくわけない


実社会ではしょぼいのに投資はすごい、ていうのはないかな


そういえば和製将軍さまの、現実とインターネット上のyouの比較図、最近ないね


あれすきだったのにな


というわけで皆様良い週末を


僕は長男が中学受験で塾に行くから今日はその送迎をします。