金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



グロース株の投資の仕方を教えます

どもスピンです^_^


投資は短期投資と長期投資の手法が異なると思います。


僕はVTI中心のポートフォリオを長期保有、いわゆるバイアンドホールドを実践しようと思います。


今回はグロース株の投資の仕方について解説したいと思います。グロース株投資では割高とか割安はあまり関係ないです。つまりPERは無視するということですね。


チャートをみて、高値更新で買い注文を入れます


PERは関係ないので勇気を出して高値で買いましょう


グロース株の投資の仕方


ルール①
営業キャッシュフローが毎年増えていること


ルール②
純利益より営業キャッシュフローが多いこと


ルール③
営業キャッシュフローマージンが15〜35%以上であること


ルール④
決算が良い(良い決算とは:EPS・売上高・ガイダンスがコンセンサスを上回る事)



グロース株マイクロソフトの場合


①◯


②◯


③◯


あとは次の決算でコンセンサスを上回るかだね


マイクロソフトは買いです♡