金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



やっぱりインデックスが最高の理由

どもスピンです^_^


さっきの記事で、グロース株の投資の仕方なんてブログアップしたけども、自分はインデックスはなのでやっぱりあれ以上記事が書けれない


僕が思う大事な投資スタイルは、負けないこと


インデックスは敗者のゲームって言われているよね


例えば初心者どうしのテニスの試合なんかは、ミスしたほうが負けるよね


インデックス投資もこれとおんなじで、ミスしないことが大事なんだよね


ミスしない方法とは、バイアンドホールドの実践だよね


でも投資哲学がないとバイアンドホールドできないんだよね


だって投資哲学がなければ、暴落した時メンタルやられて売っちゃうでしょ


だからインデックスを買うにしても投資哲学が必要なんだよね


投資哲学を養う方法とは本を読むことです


僕おすすめの本を読んだほうがいいです


ていうかアメリカ株ブログ村ではもはや常識だよね


私の財産告白 (実業之日本社文庫)
私の財産告白 (実業之日本社文庫)
実業之日本社


貯金の大事さがわかる素晴らしい本


敗者のゲーム〈原著第6版〉
敗者のゲーム〈原著第6版〉
日本経済新聞出版社


インデックス投資の決定版、読んだほうが良い


ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版> 株式投資の不滅の真理
ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版> 株式投資の不滅の真理
日本経済新聞出版社


これもインデックス投資の決定版、読んだほうが良いまじで

株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす
日経BP


バフェット太郎さんが強く影響を受けて配当再投資を実践しています。これも読んだほうが良い


株かうならこれくらいは読んだほうがいいかな


他人に儲かると言われて株買った人は、少しでもさがるとメンタルやられて狼狽売りしちゃうんだろうね



残念


ブログはタダだけど、やっぱりお金を払って正しい知識を身に着けましょう。本は安いので本を読みましょう。高額セミナーに行く人は主催者の養分にされちゃうのでいく意味無いかな。