金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ピッフィーさんとオフ会♡


どうもスピンです^_^


ピッフィーさんにお食事会にご招待されました。大学教員やって学生と毎日楽しく過ごしておりますが、実は人との付き合いが苦手で、でも学術的な研究は人の感情が入ってこないので、どちらかというと感情抜きの学術的な研究のほうが好きなんですね


なので、ブログを機械的に淡々と、ストレス発散のために書いていたのですが、こうやってアメリカ株ブログ村で交流できて嬉しいです。また、自分のブログを紹介してもらうと胸がムズムズして嬉し恥ずかしい気持ちになります。


40歳のおっさんですが、胸がきゅんきゅんしちゃいますね☆


5300万円がここ数ヶ月で5640万円になった。やっぱり欲がもっとでてきますね。


顔の皮がつっぱった強欲な豚的感情になりますね


もっとマネーがほしい


ということで、広瀬隆雄さんの本を再度熟読しようと思います。

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法
MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法
東洋経済新報社

↑多分和製さんも参考にしていると思います。


短期的な投資はグロース株で、


長期的な投資はVTIでしようかなと思います。


ソフトバンクGはバリュー投資なので長期な投資になるのかなと思います。


てことで、再度読んでグロース株を買おうと思います。


でも結局その銘柄はVGTに入っているから、結局VGTを買えばええやん。って思っちゃうんだよなー



話かわるんだけど、愛車のポルシェを板金塗装に出しているんですね。黒色だったんですけど、ワイルド・スピード3のハンが乗っていたRX7と同じ色にしようと思うんですよ

でも、やめました。オレンジ一色に塗装しようと思います。


理由として、やるならエアロ、ホイール、ウイングもつけてしっかりカスタムしたほうが良い、って言われました。


だから今回はオレンジ一色に塗装して、飽きたらフルカスタムして2トーンカラーにしたいと思います。


友達がランボとかフェラーリ乗ってて月イチでみんなでドライブいくんだよね


そうするとみんな見てくるからすんげー楽しいんだよ


よく働き倹約し貯金して運用する


が金持ちのルールだけど少し位遊ばしてよー


てことで中古のポルシェぐらい乗らせてねー


あと、自動運転がすごく気になる。日産のプロパイロットめちゃ良いよね。日産デイズは軽自動車なのにプロパイロットが付いてるんだよ


中古でプロパイロット付きで150万円位なんだよね


和製さんに買ってもらおうかな♡