金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



【朗報】年末にかけて株高になるアノマリー

どもスピンです^_^


今は11月だよね。


これから株高になる理由の述べます。


①クリスマス商戦の売上激アツ


 アメリカって個人消費がとても堅調なんだよ。アメリカに住んでいる僕の友達に話を聞くけども、アメリカ人ってめちゃ買い物好きらしいんだよね


クレジットカードで買いまくるらしいよ☆


日本人の良いところは倹約家ってところなんだよね。それが株にとっては良いことではないんだけども、とにかくアメリカ人は消費が大好きなんだよ。


だから各社ともにクリスマス商戦をがんばるんだよね。よって年末年始にかけての売上は好調なんだよね


だからその勢いで株高になる??


年末に向けて株高になるアノマリーは、こんな理由があると僕は思っております。本当の理由をご存じの方はコメントくださいね♡


でも本当の理由があるのであれば年末株高の事実はアノマリーとは言わないよね


アノマリーとは、なぜかわからないけども毎年そうなる、っていう意味なんだよ



過去の経験則は今後もそうなるだろうと予測できるからアノマリーも結構な確立で当たるんだよね


アメリカ株は今まで上昇したように今後も上昇するでしょう


だって、過去100年くらいアメリカが地球を支配してるでしょ?ジャイアン的なアメリカが、資本主義のルールをアメリカ・ファーストで変更しちゃうから、アメリカがこれからも勝つじゃん


中国等の他国が地球を支配しない限りこれからもアメリカが勝つでしょう


と僕は思っている




②米中貿易戦争の緩和


来年トランプ大統領は大統領選挙があるから株高にしなければならないんだよね


良い国だよねアメリカって

日本なんて株やってる人少ないから日経平均だれもきにしていないでしょ?日経平均よりも政治家の暴言や失言に関心マックスなんだよね


暴言はいかんけども失言くらい良いでしょ、同じ人間なんだから


あんまり叩きすぎると優秀な人は政治家やらんくなっちゃうよ


結局そのつけを国民が払うことになるじゃん


損するからあんまり政治家叩くのはやめよう


話が変わっちゃったけど、米中貿易戦争を段階的に緩和して株高を演出すると思うよトランプ大統領は




③来年は大統領選挙


上記したけど、選挙で勝つためには株高である必要があるんだよ


だから中国と部分的に合意したんだよね


でも当選したら地球の覇権を争って中国とバチバチになると思うけどね。


その時にリセッションが起こるんじゃない?


リセッションきてもトランプ大統領はもう選挙ないから関係ないでしょ


てことはリセッションは2021〜2022年あたりか?


でも正確な時期はだれも予想できない


リーマンショックのときだって誰一人予想できなかったからね


田原総一朗だって、2006年頃サブプライムローン問題はすぐに解決するってコミットしてたからね


だから次のリセッションの時期はだれもわからない


でも、リセッションが起こることは確かだからいつかは起こるでしょ


適当に予想してればいつかは当たるんじゃない?



まぁ年末にかけて、何もなればリスクオンで株価上昇でしょう♫


儲かったらあんなことやこんなことができるお店みんなでいこうね♡