金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



米中貿易摩擦 圧倒的に米国勝利のわけ

本日日経新聞1面より


中国に関税かけてもその影響をアメリカの生活物価は受けにくいんだってさ


中国に関税をかけた対象物は、中国からのみ輸入しているわけではないから、アメリカの物価の影響は受けにくいと


だからトランプは強気にいられるみたいだよ


この先どうなるかわからんけれど、アメリカ株はリスクオフ展開になってきたね


ボラティリティが高くなるから投資家心理が不安になるね


ってことは買い場だね


なぜか暴落すると売り、高値になると買うあほちんがいるから面白いよね


暴落したら買い、高値では売る、が基本なのに


心のコンパスが定まっていない人は株をやらないほうがいいよ


起業するのと株をかうのは同じだね


起業するくらい覚悟をもって株を買うのであれば成功するんじゃないかな


ではよい週末を♡