金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



平成から令和へ

一つの時代が終わるね


天皇陛下が存命しているのに元号が変わるのって昔のスタンダードだね


最近は明治天皇が死んで以降、死んだら元号が変わるってなったけど




昔は天皇がコロコロかわっていったから元号もどんどんかわっていったよね


まぁ貴族同士の争いが激しかったんだよね


でも、同族がずっと日本の支配者=天皇だからすげーよね


こんなに長く同じ一族が支配者って日本だけじゃね?


いまは、天皇は日本の象徴だけれど、それでもりっぱな王のような好待遇だよね


みんな天皇大好きだしなんだかんだいって


俺も好きだよ天皇


歴史を感じるよね


例えば白河天皇の跡取りで保元の乱が起きたよね


平清盛と源義朝(頼朝の父ちゃん)が共に戦ったよね


天皇を巡り戦ばっかりだったんだよね


僕が一番好きな話は、天武天皇と天智天皇の話ね


もう、思い出しただけで〇ッ〇しちゃうよ♡



中大兄皇子が天智天皇なんだけど


蘇我入鹿を退治して中大兄皇子が中臣鎌足と天下を取った


蘇我家は中大兄皇子によって滅びちゃったんだよね


で中大兄皇子が天智天皇になって死んだあと、息子が天下を取ろうとした


そんなとき、中大兄皇子の弟が謀反を起こし勝利


その後天武天皇となって日本書紀・古事記の作成をはじめた




そんな時代の一族が今も続いていて日本の支配階級にいるってすげくね


天武天皇の時代からSP500買ってたらめちゃめちゃ増えてるね


まぁその時代はないけど



ではまた


よいGWを


バッドラック