金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ディズニー動画料金7ドル安い

ディズニーがネットフリックスに動画提供をやめて独自に配信することになりました。


もうだいぶ前の情報だけどW


で、7ドルでディズニー動画配信見放題にするんだって


安くね



ネットフリックスの会社四季報見ると、2021年ごろまで売り上げ、純利益ともに右肩上がりのコンセンサスなんだよね


つまりネットフリックスは動画は儲かるってみたてているってこと


だからアップルも動画に参戦したしディズニーも参戦したんだよ


これからは5Gの時代だから動画の時代だよね



でも、日本だと全然そのことに報道されない


5Gだからビックデータがどうのこうの、IOTがどうのこうの


素直に動画サービスが儲かるって誰も言わない


てか、日本の経済専門家はだれも気付いてないのか?


だとすると専門家じゃないよね



今日の結論


日本の専門家は素人だ



まあ、ぶちこちゃんの記事でもあったけど、証券会社や銀行の営業マンは素人だからね


僕の地銀の担当者なんか、『われわれは金融商品に関しては素人です』って公言してるからね


まぁ、僕に向かってしか言わないのかもしれないけど



ほかの客にはそんなこと言わず、バカ高い手数料とって後進国ファンド売っているんだろうな


買わされてる客情報弱者でかわいそうだわWW


僕のブログ読めばタダでそんなことわかるのに




そうそう、今日のモーニングサテライトでやってたけど、GW中にダウ最高値なるかもだって


まじ楽しみだわ


ではまたね♡