金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



原油アゲアゲ

イラン原油全面禁輸になったね。


これから原油が上がるでしょう。原油企業買い時かもしれんね




イランと原油貿易したら経済制裁の対象になっちゃう


アメリカすげーね


地球規模のジャイアンだわまじで


つよしWWW


ジャイアンのコバンザメ、スネ夫的生き方が正解だね


強気ものに媚びろ


アメリカに媚びろってことだね


つまりアメリカ最強企業買えってこと


で、今、ガソリン企業を買うならどこを買う?


ロイヤルダッチシェルか(アメリカ企業じゃないけどW)


エクソンモービルか


シェブロンか



ロイヤルダッチシェルはEU離脱問題はPER割安状態だよね


売り上げはトップクラスで、売り上げ予想も強気なんだよね


まあロイヤルダッチシェル買って間違いはないよね



シェブロンは、シェールガスの会社を確か買収したよね


良いんじゃない?




エクソンモービルはダウ銘柄だし文句ないよね




ロイヤルダッチシェルは売上ナンバーワンで、割安すなわち高配当5.7%


今日夜30万円ほど買おっかなー




ポートフォリオ全体の20%くらいはその時の感情で売買するっていうのが僕の投資スタイルなんだよね


だって投資楽しいもん





話変わるけど、中核都市に600坪程34室のアパート保有してるんだけど、22000万円での買付が入ったよ


買付手数料3%


税金20%差し引いて


22000万円×3%×80%=17000万円


SPYD4%買うと


17000万円×4%=682万円


手取りは
682万円×80%=546万円


月々手取り45万円


悪くないじゃん


地球上でフラフラしながら生きれるね


物価の安い東南アジアやインド中東アフリカあたりで遊べるね


キャッシュ6500万円あるからこれもSPYD買うと


月々手取り17.3万円


45+17=62万円


月々手取り62万円かー


不動産売って教師辞めて地球上を徘徊しようか考え中


みんなどう思う?


みんなの意見希望します♡