金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ウォーレンバフェットすげえ

ウォーレン・バフェットってみんな知ってるよね。


世界最大の投資会社のバークシャー・ハサウェイの筆頭株主なんだよ。


バフェットは長期投資の目線で投資をするんだよね。


でもさー、日本人って俺を含めて短期的な目線でしか考えれないよね。


この先20年50年後に地球がどうなっていくかをバフェットは考えているんだよ。


日本人は、努力・根性・気合・貧乏みたいなキーワードが好きだよね。合理的に考えて、めちゃ楽して金儲けをマックスにするにはどうしたらいいんだろう、って考えているのがおれね。



こんなこと言うと、めちゃ怒る人いるよねー。


奥歯をぐっとかみしめて、挫折の汁を味わって、苦節10年、みたいな演歌っぽい人生がみんな好きなんだよねー



別にいいけど、俺はいやだわー


俺は、めちゃ楽して、いかに少ない努力で金持ちになれるかを常に考えてたよ。


で、その答えを見つけたよ。


バフェットの会社の株を買っときゃいいね。バークシャー・ハサウェイね。


でもさー、日本人ってさー、合理的な考えを嫌いな人が多いよね、感情論的なね。


たぶんそれは、江戸時代の武士の心得から来てると思うよ。


金持ってる商人を下に見て、貧乏を美徳と考える武士がいる。その武士が潔く死ぬことを美学と考える。


みたいなさー


昔はそれでよかったんだよ。でも今はさー、超資本主義な地球でみんな生きてるじゃん。



話変わるけど、バフェットの話ね。


バフェットはね、常にSP500との勝負を意識してて、常にSP500に勝っているんだよね。


これまじすごいよ、


結論でたよね。


株のド素人の俺らは、株のプロ中のプロであるバフェット率いるバークシャーハサウェイの株を買っときゃ全く大丈夫だと思うよ。


じゃあまたねー