金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



フィリップ・モリス6.5%増配したらしい

こんにちは\(^o^)/


フィリップ・モリスが6.5%増配を決定したっぽいよ。


すごいよね。フィリップ・モリスはアメリカ以外の国でタバコ売っているんだよ。


中国は中国専売企業が入っているから、正確に言うとアメリカ中国以外の国ね。


で、6.5%の増配を決定したらしいのよ。ものすごく高配当を出すよねフィリップ・モリスって。


ここ数年で、1株120ドル付近から80ドル以下まで大きく値を下げているからとてもお買い得なんだよね。


普通の感覚であれば、大きく値を下げれば、持っているのに不安になると思うけど、フィリップ・モリスに関しては、買ったら永久にもっていればいいから、値を下げたら買うチャンスと考えたほうがいいよね。


フォーレンバフェットの投資の考え方も基本バイアンドホールドだもんね。(買ったら気絶しながら持っておけってこと)


で、2008年分社化して以降連続増配中なんだよね。


タバコなんだけどさ、日本では禁煙ブームで電子タバコが人気になってきたけど、それでも多くの人がタバコすうよね。ちなみにアイコスだってフィリップ・モリスの商品だから、電子タバコが普及してもフィリップ・モリスが儲かるんだけどさ。


日本国内のことはどうでもいいんだよ。


前にも書いたけど、これからはインドアフリカインドネシアの人口が爆発的に増えるよ。中東も増えるよね。その人達がタバコを吸うと思うんだよ。


どんな世界の田舎に行ってもコカ・コーラみんな飲んでるし、タバコ吸ってるよ。世界の歓楽街いってもみんなコカ・コーラやビール飲みながらタバコ吸いまくってるよ。


先進国では、禁煙ブームや訴訟リスクがあるけど、後進国で成長が加速していくと思うんだよね。


フィリップ・モリス最高だよ。マンションが老朽化してきたら、立て直すんじゃなくて、売ってその代金でフィリップ・モリス全力で買った方がいいよね。


で、いつ買うかだけど、リセッション時期に買うのがいいよね。


つまり、安いときにかって気絶するまで持ち続ける。で、配当を再投資して、老後の資金にする。


黄金のルールだね。


じゃぁまたねー♡