金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



土地付き中古ビルを買おう

こんばんはスピンです(^^)


定期借地付き収益ビルを建てるって話を仲良しの建築会社からもらっていたんだけど、某信金さんに融資を依頼していたんだけれども、やっぱり担保評価が難しいから融資は難しいとお返事を頂きました。



土地は僕のものじゃないから、建物だけでの担保評価は難しいってことだね。


やっぱり土地は手堅いね、もっと土地ほしいよ。



土地も一緒にかえる方法を教えてあげるね。


それは、中古ビルを土地建物ごと買うって方法だね。


定期借地付きテナントビルの話と並行して中古ビルの話もあったけど、定期借地付きビルの融資が難しいとの事だったから、中古ビルを買おうと思う。


まずは、仲介業者に値段を11000万円で交渉して、それで売り主がオッケーだったら買おう。


金が唸るぜ−