金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



金が金を呼ぶ方法について

どうもスピンです^_^


アメリカ株が5660万円突破しました



結局地球は資本主義だから資本をどれだけ持っているかが勝負だよね


ありがたいことに40歳で不動産投資がうまくいったから資産を持つことができたよ


これは運のみだね


あとは堅実に運用するだけだよ


僕の本名はVTIね


前はSPYDおしだったけど、税金負けしちゃうからね


別に配当貰わなくてもVTI売っていけば良いじゃん


そうすれば分離課税20%のみで済むし、配当の税金30%よりお得だよね


過去100年SP500は年利10%で推移してきたんだよね

インフレ考慮すると7%前後だよ


日本はデフレだから円を持ってるだけでどんどん目減りしちゃうよね


だから節約して資本をしっかり貯めて、SP500で運用すれば勝手に金が増えていくよね



ちなみに僕のペーパーアセットは8500万円になったよ


不動産は49室保有してるけどね


ペーパーアセットの内訳


アメリカ株5630万円


日本株520万円


現金100万円


法人現金750万円


法人定期預金500万円


小規模共済700万円


セーフティ共済432万円


合計8632万円だった



やっぱり節約するのが大事だね


過去キャバ嬢と遊んだことあるけど、本当に頭悪かったもんなー


節約する大事さ全くわからず、見栄の塊で贅沢病に罹ってたからな


そりゃそうだ、夜の飲み屋は見栄の張り合いだからな笑


でも、そんなこと解らず、つまり、見栄の張り合いしてることすら気がつかず、高級品身につけてれば一流と勘違いしてる


だったら地球3位の金持ちのバフェットはどうなんだ


ウルトラ一流だけど、スバル乗って朝マックするんだぞ


そういう話をキャバ嬢にしたら怒っちゃった


知能が低いから理解できなかったんだな笑


アメリカ株ブログ村の読者さんたちは頭良いからとっくにわかってると思うけど、節約が大事だよね


僕なんかスイフト22万キロ10年以上乗ってるしね


まぁポルシェも去年買っちゃったけどね💧