金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ガソリン価格上昇♪

こんにちはspinです(^^)


熱くなって来ましたね−、汗が沢山出る季節となりました。


さて、ガソリン価格が高くなってきました。アメリカシェールガス革命が起きて以降ガソリンは大暴落しました。


ガソリン原油の指数となるWTIに連動する原油先物ファンドは、2014年頃まで10000円近くをウロウロしていたのですが、昨年では3000円を切ることもありました。現在3800円近くまで上がってきてます。


これは、イランの経済制裁によりガソリン不足が懸念されて値段が上がってきているのだと思います。


ちなみに、僕は2015年ころ、4200円で仕込んでますのでしばらく含み損してました。


でもやっと上がってきてくれて含み益が出そうな感じです。


そのころはアメリカ株の素晴らしさをしらなかったからWTI原油先物ファンドをかったんだけど、いまであれば、ガソリンを扱うアメリカ株を買うな−。


エクソンモービルね。


色々とアメリカ株のブログを読んでいると本当に勉強になるよね。日経新聞でも「もしバフェ」みたいなアホ企画やっているのに、アメリカ株ブログ村はタダで優良情報が手に入るからね。


アメリカ株やっている人は本当に頭が良く優秀だと思います。素晴らしいです。


僕もいまフィリップ・モリスの素晴らしさや、GEが買い時って色んな人に伝えているんだけど、多分誰も買っていないと思うよ。


どれだけ素晴らしいのかって力説しても全然信じてもらえない、というか素晴らしいことが理解できない。


なんでだろう?


その理由がわかるひとはコメントください(^^)


待ってます−