金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



和製バフェット将軍さまへ

どもスピンです


以前和製バフェット将軍様へお手紙を書きました




そしたらお返事をもらいました♡



和製さま、お忙しい中わざわざお返事を書いてくださりありがとうございます、深く感謝しております。また、和製さまと絡めた事により、私のブログも注目されつつあります。重ねてお礼申し上げます。


7億円ちょいの物件を4億円位で買えたっていうのはまじですごいですね。僕はリーマンショック後に買ったので、そんなに安くなかったですが今よりはずっと安かったので、まぁ良かったのかなって思っています。不動産屋と仲良くなり、市場に出回る前に情報が入ってくるようになってきたので、ちょこちょこ買いまして現在49室になりました。いまは満室経営になるよう努力しておりますが、数年後に少しずつ売却していくつもりです。


空室対策として、リフォームに力を入れており、いかに安くかっこいい部屋を作るかにこだわっております。


株の素晴らしさに最近気がついたので、不動産はこれくらいにしといて、今後は株に資産を移していくつもりです。僕は才能がないので、インデックス派です。でも、じっちゃま(広瀬隆雄さん)の本等をみると、マイクロソフトなどのグロース株に興味が移りますね。その際は、和製さまの投資方法を参考にしたいと思います。ご指南ください。


10億円を目指しておりますが、和製さまならご存知だと思いますが、不動産を運用するのに銀行から借り入れをしますよね。なので、実際のところ借り入れがたっぷり残っておりますので不動産の純資産は低くなっちゃいます^^;


エンタメ要素を入れるため、かつ目立つため10億円を目指すと書いておりますが、不動産含めて、純資産でまずは5億円程度はいきたいなぁと考えております。


私はいま40歳ですが、あまり物欲がありません。僕もユニクロ来て筋トレが趣味です。


なのであんまりお金無くてもいいんですよね実際^^;


なので、資本主義の現代において、資産がどれだけ貯まるかのゲームを楽しんでいる感じです。


僕は貧乏性なのでお金を使えないんですよね、なのでおすすめは筋トレですね。


確か和製さまもケトルベルを使った筋トレが趣味ですよね


僕はケトルベルを使った筋トレはしたことがないのですが、代わりにバーベルを持ち上げております。


ジュラシックきざわさんを目指しております☆




人間の解剖はサルの解剖のための鍵である、早速アマゾンで買いました、おもしろそうですね。


最終的には哲学にたどり着くかも知れませんが、僕の最終的な目標は、地球の都市すべて回ることなんですよね。


大学の長期休みを利用してバックパッカーをよくするんですけど、これがまた楽しいんですよ。


3年前、タイの山奥でホテル探してたら、現地の人が家に泊めてくれたんですけど、めちゃ感動して楽しかったです。その時食べた魚の肝臓スープ最高に美味しかったです。肝臓がめちゃでかくて気持ち悪かったですけど、頑張って完食しました。


僕もまだまだレベル上げの段階なので色々と情報交換してくださいね☆


バフェット太郎さんをリスペクトしてますが、バフェット太郎さんゲームが開催されたらぜひ参加したいのでその時もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


今はソフトバンクGホルダーとしてピッフィーさんの軍に参加したいとおもいます。


て、ソフトバンクG決算発表時間ですね、急いで情報見ないと(;´Д`)


では、和製バフェットさま、今後とも宜しくお願い致します♡


お手紙くださいまして嬉しかったです、感謝してます。