金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



リセッションはまじで怖くない

ども


前にも書いたけど、もう一度書くよん


リセッションは全く怖くないです


その理由はこれだ↓

ニュースモーニングサテライトから引用してます。


逆イールド発生してから(A)リセッションの底値(C)を比較してほしい


①1990年ブラックマンデー、②2001年ITバブル、③2007年リーマンショックのうち、①と②はCのほうが高値だよね


③のリーマンショックでさえも、逆イールド発生してからの株価から少し下がった程度じゃん


だからリセッションをビビる必要無いんだよ


つまり、インデックス(VOOやVTI)中心のポートフォリオであれば、バイアンドホールドしとけばいいってこと



いつかはリセッションくるとおもうけど、VOOやVTIであれば問題ないでしょ


昨日だって眠ってたら株価上昇してまた金持ちになっちゃったよ


この間5300万円だったのが、今じゃ5520万円だよ


やっぱアメリカ株強いよね


だっていつでも世界中の人がアメリカ企業の製品使ってるもんね


ソフトバンクGも盛り返してきたね


11月初旬の決算が楽しみだね


コケるかもしれんけど


コケたら太郎将軍がピッフィーさんを散々攻撃するんだろうな


そんな時こそ肉のカーテンで耐え忍ぶんだ




僕も合言葉がほしいな


どうしよ


うーん



これだ


へのつっぱりはいらんですよ