金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



リセッションは全く怖くない理由(まじで)


今日の評価


だいぶ安くなってきたな


買付余力がだいぶあるからVTI買おっかな


VTIならバイ・アンド・ホールドの実践ができるかな\(^o^)/



今回の題名、リセッションは全く怖くない理由はこれだ
(モーニングサテライトから拝借)

リセッションのサインである逆イールドが起きてからリセッション発生後の表です


過去3回のリセッションをみると、逆イールドが始まってから株価は上昇したのち、数年後にリセッション


リセッションの底値がCです。


つまり、AとCを見てほしいんだけど、過去3回のリセッション


1990年のブラックマンデー


2001年のITバブル


2007年のリーマン・ショック


の内、逆イールドが始まってからマイナスになるのはリーマン・ショック時のみ


しかもリーマン・ショックですら、たった21%ダウンです


だから逆イールドが起きたと言ってもリセッションを恐れることはないんだよ


投資家の皆さんはバイ・アンド・ホールドを実践しよう


僕も含めてね