金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



FRBにトランプ氏政治介入するから株価上昇

本日日経新聞3面より


FRB理事にトランプ氏側近2名指名したとのこと


で、2020大統領選前に0.5%利下げを要求しているみたい



この記事を見て、前回のブログで書いた、『大統領選前のアノマリー』が当たると思ったよ


大統領選前の政策として、利下げをして株価を上げたいんだよトランプは


で、株価が上がれば投票率も上がり大統領選に勝つ


ていうのがトランプのシナリオだね



大統領選前に株価が上がるアノマリーが今年も成立する可能性は高いと俺は思っている


よって今年は株をホールドがんばろうね♬


でも、上がったら下がるから、いつ売るかが難しいんだよねー


ダウやSP500が割高になったらホールドし続けるの精神的に難しいもんね


アノマリー投資 ――市場のサイクルは永遠なり (ウィザードブックシリーズ)
アノマリー投資 ――市場のサイクルは永遠なり (ウィザードブックシリーズ)
パンローリング