金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



VTIの定期積立

VTIの定期積立を設定したよ


とりあえず月々10万円にしといた


つみたてNISAでもVTI33333円設定してある。


イデコはSP500で12000円


合計145333円(月々)




単純計算


月々積立145千円×20年×6.5%(過去平均のアメリカ市場成長率)=約7000万円となる




老後に2000万円足りないって政府に怒っている人たち


国のせいにしているけども、ちゃんと正しい知識を身につければ1億円近くは貯まるよ


例えば月々積立5万円×30年×6.5%=5300万円いくよ


若い頃から一生懸命働き、節約し、正しく運用する




これだけで5千万円いくのに、なぜ2000万円老後に足りないだけで怒るのか


勉強不足だね





金持ちになる方法は3つしか無い


①よく働き


②節約し


③運用する


これしかない



でも、給料が上がったら生活水準を上げる人たちが多すぎる


借金やローンで新車を買う人達が多すぎる


俺なんか資産5億円近くあるけど、20万キロのスイフトを13年位まだ乗ってるよ


いや去年ポルシェ買ったけどさ





ポルシェは今塗装修理中です。


ワイルド・スピード3のハンが乗ってたオレンジと黒の2トーンカラーにチェンジ中だよ



ポルシェも減価償却して損金計上してるから節税になるしね


ちなみにフェラーリも経費になりますからね


経費になるか否かは、最終的には裁判官が決めることですから


税務署職員が決めることではないからね


ましてや税理士が決めることでもない


判例を見ましょうね♡