金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



個別銘柄は難しい

ピッフィーさんの影響でソフトバンクGを400万円分買ったんだけど、今は含み損10万円くらい


別に全然いいんだけど、人がおすすめする銘柄のホールドはやっぱり難しいね


でもAIの時代は必ず来るし、別にすぐ売るつもりもないからガチホしとこっかな


僕の本命はVTIかな


VOOでも良いんだけど、小型株効果のパフォーマンスが良いのでVTIが良いかな


とすると、VTIかVTだよね


アメリカの成長を信じるならVTI


世界の成長を信じるならVT


シーゲル教授も言ってたけど、かならず中国、インドの時代がくるから、本当の長期投資家ならばVTかな


ちゅりおさんも言ってたしね


VTIかVTか、どっちをかうか悩ましい


10月頭に15万円ほど追加投資するから、何を買おっかな?


それともソフトバンク買おっかな?



買付余力があと3500万円近くあるからいつ買うかも難しい。


長期で見たらタイミングは関係ないって言うけど、市場平均を上回りたい助平心があるから、タイミングを図りたいんだよねー


うーん、


キャッシュが多いから、今は暴落してほしい気持ちでいっぱいだよ


ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版> 株式投資の不滅の真理
ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版> 株式投資の不滅の真理
日本経済新聞出版社


これは絶対読んだほうが良い


リアル金持ちの俺はインデックス派だからね\(^o^)/