金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



VGT買ったら下がって凹む

VGT買った次の日、つまり、おとといアメリカ株全面安だったよね


203ドルで買ったら198ドルになったよ


別に全然いいんだけどおととい買えばよかったなーって思ったよ


タイミングを図るのは本当に難しいよね


バフェットたろちゃんがよく言うけど、本当に難しい


諸葛亮孔明クラスじゃないとタイミングを図れないのかー


いや、俺も図ってやるぜー



とは言うものの、暴落を待つのは本当に大変だね


ていうか、暴落した時に、もっと下がるんじゃないかと思って買いができないんだよね


去年のクリスマス、暴落したときびびって買いを入れることできなかったもんな


ドルコスト平均法がいいかもしれんねまじで


久々僕の理想のポートフォリオ


VOO


SPYD


この2本立てで行こうかなって思うんだけど、その時の感情によって色々買っちゃうんだよね


一貫した投資マインドって本当に難しい


バフェットたろちゃんは一貫して投資しているから本当にすげーと思うよ


彼は超一流だわ