金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



日本市場しょぼい草生えるW

本当に日本市場ってしょぼいよね


ダウが下がると日本市場は激下がり


ダウは結局戻っても日本市場は下がりっぱなし


日本株やってる人超ドMだね


昨日からダウはリスクオフ展開だからアメリカ株仕込むにはちょうどいいと思うよ


NY市場は乱高下これからするから、安い時に仕入れればいいと思う


買うならSP500ETFにしときなよ


ティッカーコードVOOかIVVかSPYね


高配当VYMやSPYDとかもいいと思うよ


バリューETFのVTVもいいと思う


VTVは上昇はあんまりしないけど、暴落時に強い


昨日の暴落時にもVTVはあんまり下げなかったし


配当貴族指数とおんなじでVTVも暴落時に強いと思うよ


VOOは割高株の割合が多いから、バリュー投資家は買わない人いるけど、そういうひとはVTV買えばいいと思うよ



今日のまとめ


リスクオフ展開がいよいよきたから、暴落時に買えると良いね。VIX指数を参考にね♡