金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



トランプ1%利下げキボンヌ

本日日経新聞夕刊より


米連邦準備理事会FRBは米連邦公開市場委員会FOMCを30日から2日間の日程で開いているね


で、トランプ大統領が1%の利下げを希望しているみたい


大統領選前年のアノマリーは株価が大きく上昇する



今年もそのアノマリーは当たりそうだね


大統領選前に株価を大きく上昇させたいトランプ


利下げとなればトランプ大統領は必ず再選するでしょう


だって株高となるから



でも、中期的に見ると利下げはあんまりよくないね


だって金融危機に備えることができなくなっちゃうからね


平時の今こそ利上げして金融危機に備えなくちゃ


政策金利が低い中で金融危機が起こったらもう対策のしようがないよね


どうすんだろ


そう思ってFRBはこつこつと利上げしてきたのに、トランプの人気取りによって利下げするかも


明日朝にはFOMCの結果が出ると思うから全力米国株さん当たりが結果を教えてくれるんじゃないかな


とにかく、利下げなら、株高だから買い


利上げなら調整入って暴落するかもだから買い


いまはストロングバイですな


株価よもっと上がれー♡



ところでGEがやっと黒字になったみたいだね


エンジンが好調みたいだね


そりゃボーイングの飛行機にGEのエンジンがくっついているからね


GEを10万円くらい買おっかなー


ポートフォリオメインはETFだけどやっぱり趣味で個別銘柄が欲しい


投資を楽しもう♡