金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



心のコンパス(金が唸る方法)

投資哲学っていうか生き方の問題なんだけど


投資の仕方、やり方がビシッと定まっている人は、暴落しても耐えることができるんだよね


でも、人から聞いて儲かると思って軽い気持ちで投資する人は暴落に耐えることができないんだよね


ここのアメリカブログ村で記事を書いているブロガーさんたちはみんな心のコンパスが定まっているから、投資哲学がビシッと定まっていると思うんだよね


だから暴落でも耐えることができると思う。


たくさん本を読んで自分なりの投資哲学を持っているから堂々とブログを書くことができる。


株を買うってことはビジネスを買うってこととおんなじだよね


例えば接骨院やるとして、土地かって店建築して、治療器具買ってHP作って、いざ始めたら10年以上経営するでしょ?


まぁ儲からんかったら撤退するけども


株を買うってことは、接骨院やるってこととおんなじだよね




でも、投資哲学ない人は、株価が下がっただけでオロオロして売っちゃう


そんな人は投資できるわけないでしょ


土地買ってマンションオーナーになるのも、会社のオーナーになるのも、株かってオーナーになるのも全くおんなじことなんだよね



でもほとんどの人はサラリーマンだからオーナーになったことがない


だからオーナーの意味がわからない


よって株を短期的な上下にしか理解できない


だったら株を買わないほうがいいよまじで


そんな人は儲からないでしょまじで



ドルコスト平均法で買う人はそのやり方の投資哲学をもっていて、タイミング重視の人もこれ然り



人の投資哲学についてうだうだ言うやつは心のコンパスが定まっていない



自分の投資哲学に基づいて行動して勝手に自分だけ金持ちになるだけ



それでいいでしょ



他人は関係ないし



他人の投資哲学に文句つける必要ないし





っていう気持ちで僕は株買ってるよ



みんなの参考になればこれ幸いかな♡(^^)♡♡



てかオフ会やろうぜ、みんなで飲み行こうぜ



いついく?コメントください