金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



日銀利上げ容認

こんばんはスピンです^_^


今日の日経新聞一面ですが、日銀が利上げしていくとの事。


日本はインフレにだんだんなってきたんですね。


例えばお菓子、値段は変わらないけど中身はちょっとずつ減ってんだよね


発泡酒も徐々に値上げしてるよね


そのうちビールと同じ税率になるらしい


インフレとは、物価の値段が上がるって事ね


ってことは、お金の価値が下がるって事


つまり、貯金してたら価値が下がるって事だね



世界の大富豪は株を持っているから大富豪なんだよね


ビルゲイツ、ウォーレンバフェットなどなど


だからこの資本主義において株を持つ事って有利な事なんだよ


問題は、何の株を持つのかって事だね


オススメはやっぱり、誰もが知ってる巨大グローバル企業だよね


マクドナルド、ジョンソンアンドジョンソン、フィリップ・モリス、などなど



それらの企業から配当をもらう事は嬉しいよね😊