金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ポートフォリオ大公開

まずはアメリカ株から


VOOのみ



357484ドルが買付余力だ


VOOのPER17以下になったら買おうと思っている。


これから買うのは、VTIもしくはVTのみにしようと思っている。





日本株


ピッフィーさんの影響でソフトバンクGを350万円ほど買った


プリマハムは優待クロスだ、9月27日に現渡して優待券ゲットだぜ



1000万円ほどは円で持っている。


他に、小規模企業共済で600万円と、法人口座に1200万円ほど入っている。



ペーパーアセットは、
アメリカ株とドルで5300万円、日本株と円で1000万円、共済金600万円、キャッシュ1200万円
合計8100万円。


不動産(49室保有)は近隣の取引坪単価で計算すると、全部売ると4億円位になると思う。


もうじき5億円だ


金持ちだな俺


不動産は安定してキャッシュフローが入ってくるけど、税金が高い。固定資産税に累進課税等


だから不動産は個人保有しないほうが良い。不動産買うなら法人名義がいいよ。だって課税されるのは、累進課税じゃなくて法人税のみだからね



不動産買うなら、本当に気をつけたほうが良いね。だいたい変な不動産を売りつけられるのがオチだから買わない方が良いと思うよ。僕みたいに不動産賃貸業の知識があれば別だけど、


営業マンに儲かるとか言われるがままに不動産を買う、土地にアパートを建てる、とかはやめたほうが良い。どうしてもほしいなら10万円でコンサルやってあげるよ。


てかタダで有料情報を手に入れようとしている方がおかしい。


でも、金持ちになりたいのであれば僕のブログを読んだほうが良い。


ゆっくり金持ちになろう。