金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



ロバートキヨサキ

昨日のブログでも書いたんだけど、20歳くらいの時にロバートキヨサキの貧乏父さん金持ち父さんの本を読んだんだよねー


でも、その時は20歳で若かったから僕は何にも感じなかったんだよねー


例えばシーゲル先生の赤本をいろんな人に勧めたけど、読んだ人は一握り。


すげーって言う人は1人もいなかった


やっぱりなにを感じるかは人それぞれだよね



20歳の僕は、ラットレースからの脱出についてあまりよく分からなかったんだよ


60歳まで勤勉に働く事がいいことだと勝手に思っていたんだよねー😅


いまは、ラットレースからの脱出を考えて資産をコツコツと増やしているんだけど、いざ仕事を辞めようと思うとなかなか辞めれないねー


教師の仕事が好きって言うのもあるけど、やっぱりもっと資産を持ってないと不安だよねー


5億円分の配当は欲しいね


最低2億円は欲しいね


2億円×4%=800万円


これくらいは最低欲しいよねー


今日もコツコツと労働しますかねー


頑張ろう♡