金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



イギリス合意なき離脱がチャンス

本日日経新聞3面より


イギリスはEU離脱について4月12日までに方針を打ち出すみたいだね


でも、合意なき離脱の可能性が一番高いと思うよ。


前もブログに書いたし、チョコちゃんも書いてたけど、離脱決定して、もし株価が大暴落したら大チャンスだよ


イギリス大企業は高配当が多いし、これをきにイギリス優良企業が安く買えたら大チャンスだね


ぼくは、生活セクター株が好きだから、やっぱりブリティッシュアメリカンタバコBTIかな


3か月前くらいに30ドル付近で仕込んだけど、最近は40ドル超えてきたね


もしまた低迷したら、大チャンスだね


連続増配かつ高配当=生活セクターであることが多いかな


その答えはたばこ株だよね


でも、たばこ株ばかりだとセクターが偏るから、まんべんなくほしいところだよね


でも、リバランス等めんどくさいから結局VOOが最適解となるんだよね


いまから花見いってくるからじゃあの