金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



決算シーズン到来

いよいよ始まりますね〜


前にも書いたけど、トランプ減税効果が切れてるからSP500の一株益は前年比下がっているんだよね。


だから市場は減益織り込み済みです。


よって、コンセンサス以上の決算であれば上がるんだよね。


実体経済は堅調だと思うからコンセンサス以上だと思う。


よって株価は上がる。



と予想してるんだけどね



でも、上がり過ぎたら絶対に下がるから売って市場から逃げるのも手だよね。


今は強気相場の最終地点だからいつリセッションが襲ってくるかわからない。


まあ暴落しても狼狽売りしない強いメンタルがあればいいよね。


昨年末の大暴落のときにビビって売っちゃった人はリスク許容度低いから、少ないポジションが良いよね。


ちなみに僕は、年末の大暴落時、タイのパタヤで遊んでたから全く狼狽しなかったよ。


でも、ビビって買い増しはできなかったんだよね。


もっとメンタル強くならないといかんね



では、良い決算結果でありますように〜

範馬刃牙 コミック 全37巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)
範馬刃牙 コミック 全37巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店