金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



森友問題

おはようございますスピンです(^^)


今日は政治について書こうと思います。


森友加計問題についてです。


安倍晋三との口利きの問題ですけど、結局加計学園の理事長も安倍晋三も地検特捜部から逮捕されてませんよね。


森友は、口利きの件ではなく、補助金不正受給の疑いで逮捕されました。


で、思うんだけど、国民がゴシップネタ好きだからマスコミもこぞって報道する。


よって、国会では本質的な質疑ができず、ゴシップネタで時間がすぎる。


はっきりいってアホでしょ


だれがアホって、ゴシップネタ好きな国民がでしょ


人間なんだから多少の悪はあるって


いや、歴史上本当に悪のない人は多分いたよ


それはナイチンゲールさんとかヘレン・ケラーさんでしょ



政治家がもっと本質的な質疑ができる環境を僕らは作るべきだ


本質的な質疑とは、経済でしょどうかんがえたって


福祉や医療を充実させるには財源がいるからね


つまりお金


どうやったら日本の収入がふえるかもっと質疑するべきだ


日本企業が世界で勝つにはどうしたらいいか


この一点に集約されると思います。


そのために、教育をどうするべきか、合理的に働くにはどうしたらいいか、人不足をどうしたら解消できるか、


話し合うことは山程あります。ひとりひとりが真剣に日本のことを考えたら、日本はもっと良くなると思います。


政治家のせいにしないで、日本が世界から相対的にどんどん貧乏になっている本当の理由は、僕も含めてアホな国民ってことだね


共に勉強していきましょう♡

イラスト図解 社会人として必要な経済と政治のことが5時間でざっと学べる
イラスト図解 社会人として必要な経済と政治のことが5時間でざっと学べる
KADOKAWA
2018-06-22