金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



選挙最高

今日は知り合いの市会議員出陣式を手伝ってきたよ


日本は民主主義だから選挙は大事ね


でも馬鹿の代表は馬鹿なんだよねー


自分が貧乏なのを政治家のせいにする人っているけど


お前が貧乏なのはお前が馬鹿だからだよ


って教えてあげたい



なんでも政治家のせいにする風潮どうにかしたいよ


国民一人一人が勉強して政治経済についてディスカッションできる国が良い国なんだろうな


そんな国の政治家は、勉強している市民から選ばれているからいい政治家で、良い政治がおこなわれているんだろうな


日本だと、みんな勉強してないから、知名度だけで選ばれちゃう


で、どうでもいい失言でめちゃたたかれちゃう


仕事しなくても、可もなく不可もなく過ごし、失言がなければいい政治家と言われる


そんな国の政治家になりたくないよ


でも、3年位前までは僕は日本のために何かしたかったんだよね


で、立候補したけど落選したよ


その時思ったね


勉強家の僕が選ばれず、あほな爺さんが選ばれちゃうならもうやらないって


でも落選したおかげで、今は自分本位で考えれるようになったよ


自分が儲けるだけ


マネーイズパワーって考えれるようになったよ


日本人は政治家に潔癖を求めすぎだよ


政治家だって同じ人間だからたたけば埃がでるよ


そんなに政治に文句ばかり言うんだったらお前立候補してみろよって思うんだよねー




結局優秀な人は政治家をやらなくなるんだよね


で、自分のことを一生懸命やるんだよ


で、ますます金持ちになっちゃうんだよね


このブログを見ている方は頭のいいひとばかりだからアメリカ株の素晴らしさに気づいているんだよね




本当にすばらしい