金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



配当ゲット♬

VYMを142株もっているから、円換算で約1万円ゲットしたよ。


VTIを707株もっているから円換算で約6万円ゲットしたよ。


株の単位って一株でいいんだよね?




配当ってやっぱりうれしいね。


高配当銘柄中心でいこっかなと思いつつも、やっぱりリスク分散、負けないのが大事だからETFが良いよね。


おすすめは
VTI
SP500ETF=VOOなど
VYM
SPYD
HDV
VTV


でもやっぱり配当もらうとうれしいからVYMやHDV中心でいいんじゃね


VYMは3%配当だから、1億円で300万円


ペーパー資産は6500万円ほどあるからあと3500万円貯めよっと


教師もやってるけど、最近疲れてきたから1億円貯まったらやめよっかな