金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



年利10%以上の話は詐欺だ

世の中にはたくさんの儲け話があるけれど、それはほとんどが詐欺ですね


地球最強優良企業の集まりダウでさえ、過去50年位のパフォーマンスは年利10%行かないんじゃないかな


アメリカ優良企業の集まりSP500で年利5-7%くらい


つまり、10%以上の儲け話は詐欺の可能性が高いよ




僕も数年前、ポンジスキームのくだらない儲け話に投資したよ


先行してはじめたので、ポンジスキームは先行者に有利なので若干儲かったけど、もうやらないよ


ポンジスキームとは、先に投資した人が有利で、あとで投資した人がババを引くゲームみたいな投資だよ


あと、仮想通貨にも投資したよ


300万円くらい損したかな


10年前、リーマンショックでも600万円くらい損したかな


でも去年1年間だけで不動産収益キャッシュ1000万円くらい儲かったよ


日本だったら不動産が一番いいんじゃないかな



でも無知な大家が多いから、知識無しでいきなり借金して、大東建託とかスルガ銀行とかに騙されて餌食にされる人多いよね


コンビニオーナーも餌食にされてるよね、本部から


みんなオーナーという言葉に憧れて、サラリーマンオーナーになり、セブンイレブンや大東建託とかに搾取される


アホだわ


ワールドビジネスサテライトっていう番組とても勉強になるからよく見るけど、そのCMでシノケンハーモニーのCMやってるよね


で、あれに応募する人は確実に餌食にされるね


知識無しで絶対に騙される、


もし、本当に不動産オーナーになりたければメールください。


50万円で、コンサルやりますんで。




僕の場合、しっかり勉強してるので不動産の収益が一番いいよ



不動産時価総額は3億円超えたね



でも、ここからが正念場だよね


焦っちゃダメだ


ゆっくりと資産をゆっくり増やすぞ


スノーボール式=複利でゆっくりふやす


50代は時間とお金を同時に手に入れて、地球で遊び回る予定だわ


性欲は減退してるから女はもういいや


大東建託の内幕 〝アパート経営商法〟の闇を追う
大東建託の内幕 〝アパート経営商法〟の闇を追う
同時代社
2018-06-18