金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



サイゼリアであんな事やこんな事❤️


こんにちは😃


サイゼリアでご飯食べてます。


サイゼリアはものすごい人です。めちゃ流行ってます。

料金もリーズナブルでご飯も美味しいです。


文句ありません。



小金持ちになると、高級店に行きたくなりますよね。

ホテルのイタリアンとか、本当に美味しいですよね。料金は1万円も出せばお釣りがきます。


料金はサイゼリアの約10倍といったところでしょうか?


1万円も出せば本当に美味しい物が食べれますよね😍


でも、サイゼリアでも充分に美味しい。


10倍の料金だしても、味は10倍行きますでしょうか?


味に関して、2倍とか3倍の美味しさってよくわからないですよね?


つまり、高級店に行くってことは、見栄であり、コストパフォーマンスは低いってことです。


この見栄に邪魔されて、みんなカモとなり、お金を吐き出して行きます。


お金持ちになる方法は、3つの原則を忠実に守ることです。


①収入を増やす


②支出を減らす


③お金を運用する


この3つしかありません。


でも、みんな見栄を張りたいから、支出を減らすことがなかなかできません。でも、お金持ちにソッコーでなりたいからギャンブル性の高いものに走る。


アホですね❤️


僕は億り人ですが、ユニクロを着て、コピーのロレックスして、20万キロのスイフト乗ってます。


オーダーメイドのイタリアンスーツ着て、パテックフィリップつけて、フェラーリ乗ることもできますが、やりません。



だって見栄をはる必要ないもん。


フェラーリを純粋に乗りたければ買ってもいいよね^_^


でも、金持ちであることがバレると損することが多いから、金持ちであることを普段は隠してます。


だからボロボロのスイフト乗ってます。


月々10万で毎月VTI買っときゃ30年後に2億円貯まるから、ベンツ買わず、ユニクロ着て10万円貯金したと思ってVTI買おう❤️



VTIとは、アメリカ企業の大型から小型まで、幅広く分散されたETFの事です。sp500より成績良いんですね〜


億り人になるのってスタバでフラペチーノ飲むくらい超簡単だね^_^


また何か良い情報あったら教えてね〜


ではでは