金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



GE(ゼネラル・エレクトリック)について

こんにちは\(^o^)/


GEについて、みなさんも名前くらいは聞いたことがあるでしょう。


GEはアメリカの超巨大多国籍複合企業です。


事業自体は航空機エンジン、医療機器、鉄道機器、発電などなど幅広い分野でビジネスを行っております。


もともとのスタートは、1878年、発明家で有名なトーマス・エジソンが設立したんですね。


あと、有名は言葉「集中と選択」はこのGEが由来です。各事業分野において1位か2位を目指す。できなければ撤退する、ということですね。


今、この超巨大企業が瀕死状態なんです。CEOのジョンが2017年11月13日、「電力、航空機、ヘルスケア以外の事業について売却を検討する」と言及しました。


つまり、好調でない部門は売却すっぞー、ということですね。


2017年はエネルギー部門や保険部門がうまく行かなく売上減収。株価も約1年で約32ドルから現在14ドル切ってます。


半値以下の大バーゲンセール状態です。ダウ銘柄の超優良企業が大バーゲンセールです。これは買うしか無い。でも、まだ買い時ではありません。


ダウから外れる可能性がありますので、更に下がる可能性大です。


私は、ダウから外れ10ドル切ったら買おうかなーと思っております。


こんなに下がると、不安で買えない気持ちもありますよね。でも大丈夫。


航空やヘルスケア部門はバッチリ好調なので、必ず復活すると信じています。


僕の大好きなGE坊やさんのブログは本当に面白いです。でも、GE坊やさんの心境はかなりかわいそうですね。


やっぱり個別銘柄は今回のGEみたいなことがあるから、ETFが一番安心じゃないかな、と思います。でも、個別銘柄は楽しいよね。こういうときに仕込むのがベストだよね。


なんかいい情報があったら教えてねー


ではまたねー♡