金持ちの金持ちによる金持ちのためのブログ

超裕福層(5億円)突入☆キングオブ金ブログ



多様性の時代

こんにちはスピンです(^^)


昨日か今日、日経新聞で外国人労働者の受入れを拡大するって記事をみたよ


日本の首都圏ではもうすでに外国人労働者を見かけることが多くなったよ。


吉野家なんか外国人労働者が多いよね−


コンビニもベトナム人がよく働いているのを見かけるよね


単純労働しかできない日本人のライバルは、最低賃金で一生懸命働く猛者である外国人労働者になっちゃうんだよね


となると、低賃金で文句ばっかりいう日本人より、最低賃金で一生懸命働くベトナム人とかの方が雇いたいよね


しっかり勉強して知識と技術を身につけよう



今の時代は多様性です。色々なことにチャレンジしていろんなスキルを身に着けよう。ホリエモンもよく言ってるよね


例えば僕も、NPO法人理事、株式会社社長で不動産と接骨院経営、教師と複数の顔を持っています。


今度は学校を経営しようと思っております。


金を稼ぐって事は本当に楽しいよね